Ciscoマスター認定パートナーの企業一覧

Ciscoゴールド認定パートナーの21社なかで、マスター認定パートナーとして認められている会社が9社あります。

先ず、Ciscoではマスター認定パートナーを以下のように定義しています。

◆ マスター認定パートナー

シスコ マスター スペシャライゼーション取得パートナー:高度なシスコセキュリティソリューションを提供する能力が証明されているパートナー。この会社は、シスコおよび独立機関により厳しい監査にパスしています。

次に、Ciscoマスター認定パートナーの9社は以下の通りです。※ 2017年 検索表示順。

・ ネットワンシステムズ株式会社

・ オレンジビジネスサービス株式会社

・ 日本アイ・ビー・エム株式会社

・ ユニアデックス株式会社

・ 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

・ BTジャパン株式会社

・ 株式会社ディメンションデータジャパン

・ アクセンチュア株式会社

・ 富士通株式会社

少し前まではCiscoゴールド認定パートナーではなかった企業も入っています。さらに、正直当方の知らなかった企業もあります。

上記9社のCiscoゴールド認定パートナーは、売上の上位ランキングに名を連ねている企業でもあり、特に「セキュリティ」のスキルを伸ばしたい方に興味のある方にお勧めの企業です。※ 受注競争において大型案件の最終選考によく残っている優秀な企業さんばかりです。

ただし、上記9社に含まれていなくても、三井情報さん、日本電気さん、NTT系の企業などは優秀な営業さんや優秀なエンジニアも多いですし、CCIE取得者も多数いて、自己実現しやすい企業と言えます。

しっかりと企業研究して、自分にとってベストな会社を見つけることができればいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加